アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の♀です。

去年、私は連れ子を連れて結婚しました。付き合い10ヶ月とのスピード婚(子供がいたので結婚前提だった。子供がなついた為)今の夫との間に子供も産まれました。

しかし、旦那の給料が14万しかなく、生活出来ない為…二人目が生後1ヶ月でスナックでアルバイトを始めました。子供が小さすぎたので預けられなかった為、夜のバイトしか方法がなく、旦那も了承してます。しかし、旦那は仕事の休みがほとんどなく疲れて帰って来て、私が話しても返事すらしません。このままだと…と思い、旦那に甘えてみても拒否されます。夫婦生活もなしです。話し合いが全く出来ません。。
付き合う時もプロポーズも、旦那からの熱烈アタックできたので、こんな風に変わるとは思いませんでした。

そんな時、スナックで好きな人が出来てしまいました。相手は妻子がおります。飲食店オーナーですごく大人です。店の外で会った事もありませんし お互いの家庭の為にも、スナックだけの付き合いにしておこうと2人で話してます。

私は不倫もする気はないです。
ただ 好きな人が出来た事により、旦那のシカトや心ない行動、給料に我慢出来なくなってきています。

好きな人を忘れて、旦那といい夫婦になるには、どんな話し合いにしたらいいですか? 何と言えば話し合いしてくれますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

質問拝見して思ったのが、今回の一番の問題は、旦那さんの将来設計力の無さと大人になっていない事のような気がします。
恋愛ごっこのノリで猛烈に子連れの女性にアタックするわりには結婚を考えるには所得が少なすぎませんか?
もし仮に交際中は30近くあったのが不況で下がったとしても、そこをなんとかしようとするのが、夫であり無理でも夫婦二人でなんとかしようとするのではないでしょうか?

仕事で疲れ、休みもないから、その態度は、僕から見れば子供です。
甲斐性がないから生後一カ月の子供残し、嫁が夜の仕事しなければならないなんて、僕なら嫁に頭上がらないと思いますし多分自分の親に殺されると思いますw
そんな状況でまだ嫁が気を使って夜のお誘いや甘えてきてくれるなんて、貴女は大人だと思いまし、素敵な女性だと思います。

ただ貴女も客を好きな人と言ってるのですから心は客にいっており、単にSEXしていないだけで、不倫も自分に都合のいい理由や一時の感情でなど時間の問題のような気がします。僕の周りで、こういうの何人も見てきました。こうなれば後は泥沼がまっているだけでおわかりですよね。

旦那が甲斐性無しでプライドだけ高いタイプだと、ごめんなさい、僕はハズレを引いて運がなかったですねとしか言えません。
そんな人ではないなら、貴女が変に旦那に気遣うのをやめ、旦那が貴女に気遣うようにしてみてはどうでしょうか?質問やお礼をみても、貴女一人で背負いこもうとしているようで、旦那を甘やかせてる気がします。うまく旦那の性格などを利用し操縦して今後を話しあうようにしないと問題解決はないように思えます。

長文乱文すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読ませていただきまして、本当に正直な気持ちが「旦那はそんな人じゃないよ…」っと思いました。それと同時に私は旦那が好きなんだと気づかされました。
勿論、図星という所もありましたが 私の説明や短い文の中での誤解もあります。そんな気持ちになったという事に、このご回答に考えさせられていた所、旦那が帰ってきました。

なぜか(笑) とても機嫌よく、昨日は子供の話し 将来の話し等 沢山してくれました。
私は 旦那のこうゆう所(気まぐれ?)を分かってあげられる嫁になっていきたいと思って話ししてました。

ご回答にもあった 私が背負いこんでる とゆうのは本当に最もな事だと思い、旦那にその様な話しをうまくした所 子供会も協力するよ。と嬉しい返事でした。
こういうのが、ご回答いただいた旦那の性格でうまく操縦…という事なのかなと。
昨日は幸せでした!店の好きな人と言っていましたが、私は本当 単純に旦那が好き、だけど辛くて逃げ場を作ろうとしてたんだと。旦那に優しくされたらそんな人はどうでもいいなんて昨日思ってました。

が、、思い切って誘ってみました。カナリ拒否されました。これはだいぶショックで昨晩は泣いてしまいました。当分立ち直れません。。
今は正直好きな人は、どうでもいいです。(初めから好きというのが逃げだったと昨日気づいたので)
私が女として見られてない様で 今も涙が。。さすがに、前に断られ昨日も断られたら立ち直りに時間かかりそうです。

とゆう事で 質問とはだいぶズレてきてしまいました。申し訳ありません。なので締切ろうと思います。

私に気づかせてくれた回答でしたので、本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

波乱万丈。

子連れ離婚して。再婚して。子供ができ。また既婚者を好きになる。

すごいですね。 これはかなりヘビーです。

質問に答えても、今回のみしか役に立たない気がします。

だんなは14万ですか。 いけますよ。
 1ヶ月 8万で生きていきましょう。 
 無理ですかね。 でもそれが夫婦というものですが。

「えー うそうそ なにいってんのこのひと」と思ったと思います。

でも それができたら、子供は100パーセント幸せになれますよ。
 そんな知恵をもった親の子供ですから、ばかなことするはずがない。

いま。できること。
 「伝言書き」 そして
  あなたのできる範囲での、旦那の身の回りの世話。
  だんなが帰ってきて マッサージしてあげる。
  あなたが疲労困憊で倒れる。それでも立ち上がらない、
   また 倒れるまでこき使う夫は捨てちゃいましょう。

1つ1つの「好き」にちゃんとけじめをつけるため。

人を好きになるのは簡単。でも嫌いになるのは
  その100倍のエネルギーを必要になります。
  だから けじめのない恋愛・好き嫌いは
  「ツケ」がどんどんたまります。
  支払いきれなくなりますよ・
    • 0
この回答へのお礼

補足も兼ねて お礼させていただきます。

このような質問に親身に回答いただき、ありがとうございます。

アパートも家賃の安い促進に引っ越しましたが、連れ子が小学生の為、習い事や学費で8万では生活費出て来ないのは事実です。。田舎なので車がないと生活出来ませんし。。

ただ、それ位の気持ちを持って 今以上に切り詰めて行ければなと思いました。

私はシングルで上の子がいたので初婚でした。
今の旦那には養子縁組や兄弟を作ってくれた事には感謝しきれない気持ちです。

私自身も引っ越したばかりの町内の付き合い(旦那は家にほとんどいないので)や、赤ちゃんの世話で
身の回りの世話だけでいっぱいいっぱいだったなと思いました。

kamikazek様に回答いただきまして、旦那にマッサージしたりと癒しをしてあげれてなかったのかな。。と思いました。

私だけスナックでお金の為とはいえ、癒される存在ができ、癒されているのは頑張っている旦那に失礼ですよね。。

もう少し旦那を癒してあげれる様 自分なりに努力してみようと思います。