アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さくらんぼを買って冷蔵庫に入れておいたら、次の日に黒く、やわらかくなってしまいました。
さくらんぼって冷蔵庫に入れて保管しちゃだめでなんですか?

A 回答 (5件)

こんにちは☆


冷蔵庫に入れた次の日に黒くなったとは、少し傷み
始めていたのかもしれないですね。
冷蔵庫に入れるとぶよぶよになるので、なるべく
風通しの良い日陰においておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
痛み始めてたのかもしれません。

お礼日時:2003/07/01 06:59

さきほどのものですが、黒くなったのはもしかしたら


低温で霜やけしたのかもしれないですね。
    • good
    • 0

#2です。


↓ごめんなさい。
#1さんと重なりました。

この回答への補足

なぜ黒くなるかは結局分らないですね。

補足日時:2003/06/27 22:25
    • good
    • 0

冷蔵しても問題ないと思うのですが・・・



どうして黒くなったのでしょう?
酸化したとか?

詳しく分かりませんが、下記URLをご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.o-e-c.net/syokuzai/sakuranbo.htm#hozo …
    • good
    • 0

こんにちは



さくらんぼは日持ちしないようですので、早めに食べちゃってください。
参考URLには、保存の仕方も載ってるのですが、新鮮なものでも常温で3日が限度らしいです。

参考URL:http://www.o-e-c.net/syokuzai/sakuranbo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトですね、有難うございました。

お礼日時:2003/06/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!