アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つる性植物のポールをマンション外壁に固定する接着剤について
こんにちは。
マンションの外壁(ちょっとでこぼこしたブロックタイル張り)にポールを固定しようと思い、外壁用強力テープというようなものを使い、フック固定しています。しかし、西日が当たるため、夏は2週間ほどで外れてしまいます。友人に聞くと、市販の緑のカーテン(?)という専用のポールにはフック固定用の接着剤がついているそうで、それは少しおくとブロックにもしっかりつき、はがすときはドライバーなどでパリンととれるそうです。しかしうちはもうかなりのカーテンになっているためやり直すのも大変で、できたらその接着剤を手に入れたいと思うのですが添付されているものなのでそれだけというのは無理そうです。そこで質問なのですが、一般的に金具と少し凹凸のあるタイルをつけるには(尚且つパリンと取れてほしいですが)どういうタイプの接着剤を選べばよいのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

マンションの外壁は共用部です。

専用庭も共用部であり、専用使用料を払っているにすぎません。
外壁に接着剤で張り付けることは避けてくださ。
地面に固定して倒れない工夫をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

あっそうでした。
そのように工夫してみます。
ありがとうございました。