アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の失敗など、過去に執着することは、うつ病などメンタルヘルスにどの位関係がありますか?

A 回答 (2件)

過去に執着しすぎると、「頭がおかしく」なります。


「頭がおかしい」というのは、ウツだけではありません。

人は少しでも損をしないために生きているのではないのですが、過去を振り返って、
「もっとこうしておけば・・・」というのは、キリがないうえに、取り戻すことができません。誰でも、もっとも効率のよい生き方なんてしていないのですから。

失敗をいかして、成功するためには、頭に叩き込んだら忘れることだと思います。

とにかく、笑うのが幸せのコツです。
本当です、楽しくなくても無理にでも笑うとナチュラル・キラー細胞が増えます。
http://ww8.tiki.ne.jp/~shichifuku/NK/

反対に悩んだ顔をしていると、幸せも逃げてゆきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大げさではなく目から鱗というか、まるで救いの声のように感じました!答えられる方がいるものなのですね!確かにきりがなかったんです!今の居場所で清算しよう取り返そうとしても…病的になるだけで。反省もほどほどが肝心みたいなことですよね!過去出会った人もそんなに気にしてないですよね?ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/21 18:55

過去に“執着”する時点で、大いに関係があると思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!