アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水洗トイレ用タンク内の配管チューブについて
 現在使っている水洗トイレは水を流すと、タンクの上から供給用の手洗い水が流れてきます。この金属管と水供給用の管はタンク内の直径1センチ強で長さ20センチ程の黒いゴム管で繋がれています。そのゴムチューブが劣化のためぼろぼろになったため交換したいと思いますが,このゴムチューブを販売しているところが見つかりません。あるとしてもキログラム単位で販売されておりますが、こちらが必要なのはわずかです。ナイロンチューブでも良いと思いますが、どのようなところで手に入れられるか教えてください。

A 回答 (4件)

 商品としては、三栄水栓等のメーカーで扱っています。


 三栄水道 http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1008 …

 
 部品売りしているか不明ですが、近隣の水道工事店や建築設備(衛生設備)の資材販売店等に頼めば取り寄せてくれると思います。メーカーに直接問い合わせても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/26 11:26

私はホームセンターで購入出来ましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2010/04/25 17:02

前回答者の言われるとうり、ゴムホースというのは珍しいですね。


これも前の方がいわれていますが、透明なジャバラ管が支流です。
今ついているものをはずして、金物店かホームセンターに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ジャバラ管をを探してみます。

お礼日時:2010/04/25 14:22

ゴム管チューブの排水タンクは見た事がない。


オシャレな排水タンクですね。
現在の排水タンクは透明なビニール樹脂の蛇腹タイプがほとんどだと思います。
サイズが合うならこれに交換しても差し支えないと思います。
取り付け口の規格やサイズが違うならば、ビニールホース(内径の同じ物ならどれでも良い)に交換ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちのトイレは古いため,今は使わなくなったゴムチューブを使っているようです。ビニールホースでもかまいませんが,ちょうど良いサイズの物が見つかりません。

お礼日時:2010/04/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!