アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DUO3.0の265番の問題なんですが、スクリプトでは以下のようになっています。

Innovation has something to do with the ability to notice unusual phenomena.

しかし実際CDでは

Innovation has something to do with your ability to notice unusual phenomena.

というようにtheのところがyourのように聞こえるのですが、これは単なる私のリスニングミスでしょうか?

A 回答 (1件)

手元にCDがあったので聴いてみましたが、間違いなく「ジ(ズィ)」と発音しています。


ただ前後の単語でリエゾンになっていて「ウィズィア(ビリティ)」とつながって
いますので、それで"your"のように聞こえるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネイティブの人に聞いてもらいましたが、theだと言っていました。

お礼日時:2010/05/01 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!