電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANカードの使い方が分かりません。
ドライバのインストールが済み、デバイスマネージャでも認識しているのですが、この後はどうすればいいのでしょうか。

PC:FMV-S8205(XPpro SP3)
LANカード:WLI-PCM-L11GP

A 回答 (4件)

無線LANカードの設定と無線LANモデム(親機)の設定も完了でしたら、後はPCを起動させて画面下タスクバーの右側にLAN設定状況のアイコンが表示されてますのでこのアイコンをクリックして接続設定をクリックします、メニューから無線ランを有効にするまたは接続をクリックしすれば無線ラン出来ると思います。

    • good
    • 0

いえドライバーがインストールされたので コントロールパネル⇒ネットワーク接続から無線LANを設定して使えるようになります(有線LANと同じフォルダの所から設定していきます)


無線LANの親機かルーターに無線LANが内蔵されていないとだめです(仕様が同じでないとだめだけど最近はほとんど大丈夫)
 間違いやすいのは自分のほかにも無線が飛んでいる場合があるので自分の無線に接続する事 標準では外部からも接続可能なのでパスワードを設ける事、ハスワードは絶対忘れない事
    • good
    • 0

親機がないと無線LANは使えません


親機があるなら親機の説明書を読んでください
    • good
    • 0

ここにもやりかたが載っていますご参考までに


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

この回答への補足

無線LANが無いパソコンだからか、中古だからなのか、URLのようなソフトは入っていませんでした。
一般に無線LANを使うには何かソフトが必要なんですか?

補足日時:2010/05/01 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!