アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直腸がん
術後一年半を経過し抗がん剤ユーゼルとUFTを一年飲み終え現在の副作用は瀕便日に3・4回と言った程度 レベルはリンパまで転移の3A 再発率は40%です
質問は会社から遠距離単身赴任が出来るか急ぎで問われています 病気の観点からどうすべきかわからないので教えて欲しいのです
問題はあるでしょうか? 宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

No.3です


質問とは直接関係ない事ですが
瀕便は少しでも改善したいものです(月日が少しは手助けしてくれますが・・・)
毎日の食事から少しでも腸内の改善ができればベスト
食事については多分退院時あるいは検診の際説明があったと思います。

以下は参考程度にしてください。

りんご半個から四分の一をさいの目に切り器に入れそれにプレーンヨーグルトをかけさらにオリゴ糖をかけたものを毎日一度は食してます。
自身は腸内善玉菌を増やすにはこの組み合わせ(+有酸素運動)がいいかなと思いこれを習慣づけしてます。
結果は付いてきました(術後7年経過、瀕便完全には今だ改善されませんが)

整腸剤とかサプリメントに頼る選択もありますがまず食の方から試されるほうがいいでしょう。
すでに試されていりれば単なるお節介な回答になってしまいまいしたが、仕事も大切ですが自身の身体を何より大切にご自愛下さい。

参考URL:http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義な情報頂きありがとうございました 最近乳酸菌を食している方の情報を目にしていて何故だろうと思っていた訳がなるほどわかってきました 当方は肉を避けるくらいしか努めてきていないので今後是非取り入れたいと思います (お酒も控えないと)情報助かります 本当にありがとうございました

お礼日時:2010/05/08 05:15

(1)定期検診は必ず行ける



(2)>瀕便日に3・4回
自身でコントール出来ないこの症状が日々の生活に差し支えがあるのか。

(3)>単身赴任
で栄養が偏った食生活にならないか。

以上の3点クリアーできれば・・・。

専門家でも医者でもありません自らの経験からの回答

それより担当医に相談されましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 経験者様のコメントとても参考になりました 担当のお医者さんは一般論として遠隔地に移転の際は別のお医者さんを紹介引き継ぎすると言っておられました ですが信頼できるお医者さんなのでその際は新幹線使い約三時間半ですが定期検診は通おうと思っています

お礼日時:2010/05/07 00:31

体が調子良いならば仕事をするのも選択肢の1つです



仕事をしていれば余計なことを考えずにすみます

60歳前から家でブラブラしておれないのも現実です

あとは奥様と相談されてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました 参考にさせていだだきます。

お礼日時:2010/05/05 23:06

主治医に相談してください。


ネット上で回答すると医師法違反になってしまうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!