プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

破滅願望、破壊願望

飲酒もしていないし、理由も思い浮かばないのに、唐突に誰かに殺してもらいたくなったり、誰かに殴りかかりたくなりたくなります(いまのところ、実践したことはありません)。
自分以外の人間がとてつもなく偉大な存在に思えたかと思うと、取るに足らない屑に思えたりします。
心療科に行ってきたのですが、とりあえずは様子見という感じで、睡眠導入剤をもらうだけで(不眠症でもあるにはあるのですが)終わりました。
お医者さんに説明するとなると、ものすごく平静な気分になり、「話し方を聞くかぎり、そんなふうに思えない」というような感想をお医者さんは漏らしていました。
ですが、実際のところ、自分ではとてつもなくまずい状況のように思えます。
いつ、飛び降りたり、傷害事件を起こしてしまうか、ひやひやものです。
どうすれば、お医者さんにこの切迫した状況が伝わるでしょう。
今のままだと、適当に聞き流されて薬をもらって終わり。な状況が続きそうです。

A 回答 (1件)

左首の上、頭蓋骨の下あたりを圧迫して痛みがありますか?ここは脳への血管があります。

圧迫していたいのなら細くなっているかもしれません。頭痛があることもあり、高血圧になることもあります。頭が活発に働かない状態がおこり、自信を喪失します。何か事故があったりするとおこります。記憶にありませんか?
あれば解決策はあります。
    • 2