アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情緒不安定のため精神科で診断書をもらいたいと思っています。

親とうまくいっておらず、電話がかかってくるだけで情緒不安定になってしまいます。
このままでは生活に支障が出ると考え、縁を切ることを考えています。
そのために精神科で診断書をもらって親に状況を説明しようと思っているのですが、「親のことを考えると情緒不安定になる」というくらいで診断書はもらえるものでしょうか?
その原因も暴力などがあったわけではありません。小さないざこざが積み重なってしまったという感じです。

薬で症状を抑えたり、親とやり直すことは考えていません。
お医者様や、私と似たような経験のある方の回答をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

診療するようになればもらえますよ。

なんにせよ診療です。診断書はいきなりもらえませんから。明日にでも情緒不安定なんですと言って相談しに行かれたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、相談に行ってみようと思います。

お礼日時:2010/05/06 15:21

情緒不安定なんて病気はありませんよ。


治療しないで診断書だけもらえると、本気で思っているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!