プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして質問させていただきます。

私は家族四人で自営業(輸入卸業)をしていました。

先月、父が急病で亡くなってしまいまして会社を続けることが出来なくなり債務整理をしています。

そこで私がおかしいなと思ってしまった点があるので質問をさせていただきます。

借金は国内に2000万円、中国に800万円ありました。

そして、その中国の貿易会社の借金800万円は中国の貿易会社の人が一人で立て替えたので弁護士と会社には言わずに返してほしいと言われました。

本当に800万円も立て替えたのかな?と思ってしまいました。

あと、債務整理で中国には800万円あるのですが、その借金が1000万円と多く言われる可能性もあるんじゃないかな?と思ってしまいます。

あと、800万円も借金を立て替えるようなことをしますか?

おかしいと思ったので質問させていただきました。

下手な文章で本当に申し訳ありません。

A 回答 (1件)

高額ですし、ちゃんと借用書を見せて貰ったうえで印鑑の鑑定も行ってから返済しましょう。


そして領収証もちゃんと貰ってください。

それらを怠れば、追加で金銭を要求されても文句は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!