アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒船、ペリー
日本の歴史では非常にメジャーな出来事・人物である「黒船」と「ペリー」ですが、アメリカ国内での知名度はどの程度なのでしょうか?

専門家・歴史オタクのみぞ知る?!
インテリなら知っている?!
意外と、アメリカでも常識的?!

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

当時アメリカ大統領候補を狙うほどの有名人でした。

フィリピンでもとても有名です。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
    • 0

昭和二十年(1945年)、太平洋戦争における日本の敗戦を伝える8月14日のニューヨーク・タイムズは、その紙上で、「我々は、初めてペリー以来の願望を果たした」と報じたと言いますから、けっこう有名なのではないでしょうか?

ただ、現在の日本の若者の中には、太平洋戦争自体をよく知らない人もいると聞きますので、今、現在の歴史に興味のないアメリカの若者にどれだけの認知度があるのかは微妙ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

新聞に引用されるくらいなので、そこそこは有名なのかもしれませんね

いつか機会があったら、アメリカ人に直接聞いてみようかと思います

米国海軍に蒸気船を導入した米国海軍の父と呼ばれるほどの人物ですが…

哀しいことに当時の米国にはAdomiral(提督)という地位が無かったため先任大佐で退役しました
    • 0