プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと勤めた会社での人間関係に困っています。四十半ばで転職しましたが営業希望でしたが会社からの依頼で少しの間現場に出でくれといわれ出ていますが、現場の若い人とそりが合わず困っています。自分としては現場作業は始めてなので慣れていませんので迷惑をかけてて要るのは承知ですが、どうしてもなじめません。このまま我慢して続けて良い物でしょうか?それとも自分の考えが甘いのでしょうか?何かアドバイスが有りましたらお願いします。

A 回答 (3件)

随分とおかしな質問ですねえ。

あなたは結局、何をお聞きになりたいんでしょう?

現場の若い人とうまくやる方法?
早く希望の営業職に戻る方法?
現在の会社にしがみつくべきか、また転職するべきか?

>このまま我慢して続けて良い物でしょうか?
良いも悪いも、今の会社で生きていこうと思うのなら
うまくやるしかないでしょうが。
我慢するのは良くないと言われたら、会社やめるんですか?やめられるんですか?
そもそも、「我慢」というのは
嫌だと思う気持ちを抑えるという事で、
その気持ち自体を変えよう,その為の方法を考えよう,
という発想はないのでしょうか。

会社だって「少しの間」と言っているわけで、
何も永遠に現場にいろと言っているわけではないでしょう?
それに営業をやるなら、現場の事だって知っておく必要があるのではないですか?

会社は何故、あなたに現場に出ろと言ったのでしょうか。
人手が足りないから?
現場の仕事や事情をあなたに把握してもらいたいから?

>何かアドバイスが有りましたらお願いします。

もっと大人になって、「ご自分の現実」をしっかり見つめましょう。
そうすれば、おのずと答えは見えてくると思います。
ばっきり言って、
とても40半ばの人の質問とは思えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

先日、(5・20付け)で会社を解雇されました。

私は現在求職中です。

20年くらい製造現場で働き、1年後に全く違う市内保育園の業務補助員を今年3月までしました。半年間だけの緊急雇用の仕事のため、今は無職です。あなたが凄く羨ましいです。貴方の気持ちは良く理解できますが、もう少しだけ我慢して様子を見た方が良いと思います。
    • 0

考えが甘いのでは・・・。

この会社では貴方は一年生です。始めての現場作業なら慣れてる先輩である若い人に教えて貰う事です。仕事を教えて貰うことは恥ずかしいことではないです。素直に教えてくださいの一言を言ってがむしゃらに作業してみて下さい。若い社員も認めてくれますよ。
  私も今の仕事をする為に自分の子供みたいな若い社員に教えて貰いました。現場で一緒に汗かいて得た人間関係っていいですよ。たまには年上ぶって缶コーヒーをごちそうしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先日、会社を解雇されました。