プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に子供の落書きがされていました。
あいあい傘が書かれていて、そこに女の子らしき下の名前と、相手の男の子らしき苗字がかかれていました。

落書きした場所は自宅で、小中学生の通学路になります。

これを証拠に犯人を見つけて修理させることってできますか?

A 回答 (3件)

落書きって彫られたのですか?



彫られたんだったら近くの学校に相談
書かれただけだったらワックスなどで消せば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら彫られていたので、消すことができません。。。

近くの学校に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 15:11

まず通学路になっている小中学校に連絡を取り、事実を述べて下さい。


おそらくあいあい傘に名前が書いてある本人ではなく、
からかうつもりで名前が書いてある生徒の近くにいるのが犯人です。
名前を書かれた生徒の担任が見れば筆跡でだいたい犯人は分かるでしょう。
筆跡鑑定する用意もあると言っておけば、小中学生程度なら教師が問い詰めれば白状すると思います。

また、スプレーかペンか分かりませんが、最近それらを購入した形跡のある生徒を
父母に確かめるように学校側に要請すれば、そこから犯人が見つかるかもしれません。

立派な犯罪行為なので、警察を呼んで写真を撮ってもらい、証拠を残しておくのも後日役に立つと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はてっきりあいあい傘に書かれた名前の人の犯行だと思ってました。
最近の子ってませてますからね。。。

それと、書き忘れていたのですが、スプレーやペンなら消せるのでいいのですが、最悪なことに石ころかなにかで彫られています。
見つけたらがっぽり修理費を請求してやります。

証拠は残ってますので、絶対見つけてやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 15:10

犯人がわかれば修理させることが出来ます。

まずは、通学路の小学校なり中学校に相談に行けばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に警察へ連絡するより、小中学校に相談したほうがいいんですね。
字からして小学生の犯行のような気がするのでまず小学校に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事