アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くと足が痛いです。
いつごろからかは覚えてないのですが、ずっと右足の下の方、すねの横辺りが、歩くと痛いんです。
最近は歩くたびに気になっています。そんなにひどい痛みではなく、なんとなく必ず痛いし、押してみても痛いです。ぶつけたのかなーとも思いますが、場所的にぶつけるにはどうやったらここをぶつけるかな?と思う場所です。このままほっとくしかないでしょうか?整形外科とか行っても湿布出されるだけですよね?

A 回答 (2件)

#1の方の意見に賛同です。

>整形外科とか行っても湿布出されるだけですよね?

病院で薬や電気のみの処置には理由があります。筋肉や神経の損傷の場合、むやみにいじれば悪化するからです。整骨院、整体、カイロにはこれらの知識はありません。だからいじるのです。(言い換えれば、薬が使えないのでいじるしかないのですが・・・)

また整体・カイロは公的資格の無い無資格者です。何か症状のあるときは行かない方が無難です。かかるなら、完全に慰安目的にした方がいいと思います。

ちなみ接骨院(整骨院も同じ)は “急性のケガ” を治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。今回の場合は慢性の状態で、なおかつケガではないですから、整骨院で治療できません。

また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。

お話だけでは、腰の影響も否定できないなと思います。レントゲンは法律により病院でしか撮れません。ですから原因の特定は整形外科でしかできません。整形外科受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。整骨院、整体、カイロ、私もここには行きません。整体は一時期骨盤矯正のために受けましたが院長が突然入院し、通院をやめました。なんの変化もありませんでした。料金も高いし。「腰の影響」ですか?意外な場所です。やっぱり整形に行くしかないですね。もうしばらく様子を見て気になるようだったら行ってみます。

原因不明の足の痛みの対処法など、

こんなところで聞くより病院で聞く方がまともな答えが返ってきますよ。

病院で診てもらって湿布薬を処方されるなら、それが適切な治療法なんでしょう。
信用できないなら、複数の病院に診てもらえばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はこの質問文を書いたとき、最初は「病院に症状を言って病院に行った方がいいか聞くと電話料金がかかるからここで質問させてください。」と書いたんですが、消しました。
痛みがひどかったら病院に行きます。