プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京証券取引所で紙を入れている人たち先ほど決算報告(?)のニュースで、東京証券取引所が出ていて、棚やかごに、神妙な顔つきで紙を入れている人が映し出されていましたが、あの人たちはなぜあんなに必死になって紙を入れているのでしょう?また、映し出された棚は向こう側が見えるようになっていたのですが、なぜあのような構造になっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

あれは記者クラブ前の棚です。


東証の企業担当者が決算短信を棚に投げ込んでいるんです。

向こうでは記者が待っています。

300社近い企業が1日に決算報告します。

>神妙な顔つきで紙を入れている人

そうとう苦しいんだと思います。^○^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうだったんですね^^
勉強になりました!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 20:49

決算内容により、株価が上下するから、真剣にならざるを得ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!