プロが教えるわが家の防犯対策術!

51歳 男性ですが、一昨年会社が倒産し、今の会社に入社し11ケ月になります、給与も前職と同様です、ただ成果が上がらず、人間関係もうまくいかず1年めどに退職をしたいのですが、我慢が出来ません、悩んで働くのか、次があるかどうか分かりませんが辞めて職を探すのか悩んでいます。

A 回答 (7件)

50歳以上の方の転職は、


現在は、無謀ですから、
しばらく踏みとどまることを、
お勧めします。

それでも
退職されるなら、
次の職場を確実に押さえてから出ないと、
危険です。

生活が破綻して、何もかも維持できなくなり、
本当に必要最低限の生活レベルになります。

それは、絶対に避けるべきです。
    • good
    • 2

そのご年齢ですと、今の時期、大変難しいと思います。



>ただ成果が上がらず、人間関係もうまくいかず

これは、努力しだいだと思いますが、いかがでしょう?
成果が上がらない、ではなく、成果を上げるようにする。そうでないと、どの世界でも生き残っていけないのではないでしょうか。
又、人間関係は、自分の力で作るものですから、「うまくいかない」と一概に嘆かず、どうやったらうまくいくのか分析して、「何が何でもうまくいかせる」のですよ。

きのうきょう学校を出た若い子ではないのです。
51生き、30年近く働いたその経験を最大限に活かしてがんばってみるべきだと思います。
何故なら、そこを辞めても、オイソレとは次はないからです。

そして、もし辞めた時に次の仕事を得るために、根回しをしておくと良いと思います。
今までの企業人としての歴史から得た多くの上司・同僚・後輩・顧客・関係者に遍く声をかけ、「いきなり無職」ということにならないよう、がんばって下さい。
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



あなたのような人は、すぐに退職して下さい。

あなたの仕事をしたい人は山ほどいます。

今は、仕事は椅子取りゲームです。

ハローワークには、たくさんの人でいっぱいです。

ぜひ、ご協力下さい。
    • good
    • 2

こんばんは、はじめまして。


わたしも、あなた様よりは少し若いですが、同じような立場です。
私は、上司からいやがらせをうけ管理職ですが、窓口・受付でさらしものにされ馬鹿にされつらいです。
メンタルも大事です。
私は、これぐらいしか答えれませんことをお許しください。
    • good
    • 0

今のご時世、51歳で仕事を辞めて再就職ができるか?


と聞かれれば一般的にはNOでしょう

最悪の事態を想定して物事を考えられるなら、無理をして体を壊すよりは良いとは思いますよ
ただ体を壊してもすがり付かなければいけない時と言うのが有るのも忘れては行けませんよね

結局決めるのは自分です、頑張ってくださいね
    • good
    • 3

生きるためには、とりあえず次の職(難しい話ですが・・・)を見つけてからの方がいいのではないでしょうか。



過労やストレスで身体を壊してしまっては元も子もありませんが・・・
    • good
    • 0

悩んでください


そうすれば道が開けると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!