プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。
現在、恐らく妊娠5週目です。
彼女とは1年4カ月の付き合いです。

彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。
いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。
(彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。)


自分は、今年高校卒の18歳です。
彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。
それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。
自分はこんな形で彼女と別れたくありません!!


あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・
切り出し方が分かりません・・・
一体どのように言ったらよいのでしょう?

幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

A 回答 (5件)

若さが故の過ち? そして「苦笑」?


オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。

レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。
私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔を背負って苦しんでいます。

トピ主さん、
私は正論者ではないし現実主義なので、甘いことは言いません。
文面を見るかぎりでは、若いあなたにこれから先一生彼女と赤ちゃんを幸せにできる能力があるとは思えません。失礼ですけどね。いつか本当に大人になったとき、今のあなたに対して自分でもそう思うときがくるでしょう。
でも・・・私にこうやって書かれて「若いからって決めつけないで欲しい。絶対に幸せにしてやる!」と奮闘してくれることも本当は期待したい気持ちもあるのです。
幸い、あなたは今年卒業で仕事のメドも立っているようですし、決して不可能な話ではないですからね。

ご自身の気持ちと誠意にしたがって、彼女・ご両親ともよく話し合い、一番良い形を取ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

叱咤と激励、本当にありがとうございました!!
今は夜勤で親となかなか対面できませんが、時間を見つけたら報告し、自分の気持ちを言って、再度彼女の両親への謝罪、自分の気持ちを伝えに行きたいと思います!!

お礼日時:2010/05/18 11:57

こんにちは。



両親に話すのは大変だけど

彼女が妊娠してしまいました
僕は結婚を考えてるし子供だってできれば
産んで育てたいと思っている。
この先大変なことは分かっているが
どうか協力して欲しい。

みたいな感じですかね。


私は就職して21でしたけど
でき婚でしたがね。

高校生同志となればちょっと違うもんね。

私の娘がそうだったら
確かに頭きちゃうもんな~

でも私は娘がどうしてもその人と結婚したいなら
大変でも応援してあげるかと言う気持ちになると思う

それには君の心構え
何があっても彼女守るし俺頑張るぞって
意気込みみたいなのが
感じられないとね。

彼女の不安な気持ち隠しちゃうくらいの。

まあその気持ちを両親につげ
彼女の両親にも分かってもらえるよう頑張るしかないよ。

では幸せになるために
力強い一歩踏み出して下さい
    • good
    • 3

彼女次第だと思います、人道的に中絶を無条件反対する人がいますが現実問題産んで育てていくのは女性でありもしも出産を望むなら高校は中退しなければならないでしょう。


彼女がそれでも産みたいと望むならあなたはサポートしてあげればいいと思います。
未成年とはいえちゃんと職があり収入もあるんですから。
まわりの反対は当然です、でも本人が強い意志をもっているなら克服可能でしょう。
ただ、質問からなんとなく彼女も産むことは躊躇しているよう感じます。
ここは彼女の選択に委ねるしかないと思います。
あなたのご両親にも報告してあらためて一緒に彼女のご両親に謝罪に行きましょう。
向こうさんがおっしゃるように未成年のあなたがすべて責任取る事はできません。
    • good
    • 1

とりあえず、両親には「大事な話がある」とでも言って、時間のあるときに全て打ち明けるしかないでしょう。


どういう風に事の内容を話すかは当然自分で考えてください。

女性にとって、妊娠中絶というのはかなりの負担です。
簡単に産むのはやめろとは言えますが、実際にそれをするのは妊娠している彼女自身です。
中絶するって事は、自分の中に宿された新しい小さな命を絶ってしまうということ。

文面から真剣に悩んでいるのは分かりますが、途中に入っている「苦笑」に、何に笑えるんだよ、という言葉を返してやりたい、そんな気持ちになります。
妊娠を避ける方法ならいくらでもあるだろうに・・・。
    • good
    • 0

まずはご両親に報告しましょう。


そして、ご両親と共に相手側に謝罪と、今後もおつきあいしたいという誠意をみせましょう。
子供を堕ろすことは、二人の心に一生の傷を残します。母体にも悪いです。
そして一生をかけて彼女と新たな命を守ってあげてください。
とにかく両親を説得できなければ、相手の親御さんは説得できませんよ。


正直、私は高校生とわかっていて、妊娠させてしまった、あなたを憎く思います。
彼女を愛しく思っているのなら、ちゃんと考えて欲しかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています