アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から声がかれ始め、今朝起きたらまったく声が出なくなっていました。
先程、耳鼻咽喉科へ行ってお薬をもらい、今日は喉を安静にしていますが、明後日には保育園の保護者会で話をしなければならないため、少々焦っています。
本年度初めての、保護者会会長としての仕事なので、皆さんにご迷惑はかけたくありません。
朝、試しにはちみつレモンを作って飲んでみましたが、何か他に「喉を痛めた時、声がでなくなった時は、こうするといいよ」というようなアドバイスがあれば(気休めでも構いません)ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



大根飴はいかがでしょうか?
http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根飴!
初めて知りました。自宅で作れるんですね。

声はなんとか出るようになりましたが、試しに作ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 14:37

>明後日には保育園の保護者会で話をしなければならないため、少々焦っています



案外、この緊張によるものかもしれませんよ。

> 本年度初めての、保護者会会長としての仕事なので、皆さんにご迷惑はかけたくありません。

などとおっしゃらずに、早めに副会長さんとかに連絡して、当日しゃべらなくても済むくらいにしておいてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前で話をすることには抵抗がないので、緊張のせいではないと思います。
園長先生には連絡済みですが、副会長さんに代理をお願いするのは難しそうです(理由は省きますが)。

お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 14:35

マナーモードになったままではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!