アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でクソうざい奴がいます。なにしててもちょっかい出してきて相手にするのが疲れます。仕事は一緒にやれなければならないので最悪です。しかもきもいです。同い年です。

無視したほうがいいのか、なにかやられたら言い返せる一言、その他対応教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

「うざさ」には「うざさ」


「きもさ」には「きもさ」
これが効きます。
うざくされたら100倍うざくして、きもくされたら1000倍きもくしてあげて下さい。
ただし抜けられなくなる可能性があるので気をつけて下さい。
    • good
    • 2

>>なにしててもちょっかい出してきて相手



相手にしなければいいです。
私の場合もそういう人はいました。
休憩時間やエレベーターとかでばったり会ってもお互い無視していましたが、仕事のときだけはしっかり会話して円滑に進めていきましたよ。

仕事さえできりゃぁいいんですから。
    • good
    • 0

学生ならうざいきもいで済みますが、社会人なんで、仕事のパートナーである以上、最小限のコミュニケーションは取らないと。

「へぇ」「そうなんだ」の繰り返しでもいいんで。無視とかして溝を作ると、遠慮して伝えたいことも伝えにくい人になってしまい、余計仕事がしにくくなります。

ただ邪魔になるほど会話が長いと業務に差し支えるんで、「これ○時までに仕上げたいからちょっと集中させて」とかやんわり断るといいかも。愛想笑いしないで、真顔で。

人間同士なんで、合う合わないはどこまで行ってもあります。逆よりいいですよ。何を話しかけてもうざいきもい言われるより。
    • good
    • 1

一緒に仕事をする必要もないのに


勝手に一緒に仕事をしなければいけないと
思い込むのはやめましょう。
誰でも仕事を一緒にする必要もないですし
自分の手と頭は誰とも共有されません。
自分の分担だけに集中してください。
居るのが嫌なら正当な理由で離れましょう。
文面からすると嫌がらせに
あなたが付きまとっている様子も伺えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A