プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンの移動販売の仕事をされてる方いらっしゃいますか?またどう思いますか?

パートの仕事を探していたところ、求人情報誌でパンの訪問(宅配)販売の仕事を見つけました。
パンが大好きなので、それを仕事にできるのはとても魅了的だなと思うのですが、
初めて知った仕事(職種)だったので、どんな感じなので想像がつかず・・・
どんな仕事なのか、色々知りたいと思い、質問させていただきました。

仕事の主な内容としては・・・

・朝、事務所にパンを取りに行き、得意先の事業所を回ったり、飛び込みなどでパンを販売する。
 (パンはよくパン屋さんに並んでいるような物で食事パンや菓子パンなど種類も豊富です。
  値段は少し高め。)
・自分の車を使用するので、パンが完売すればその日の仕事は終了でそのまま帰宅。
・回る先は営業担当の方がいて、初めにある程度の訪問先は用意してくれるけどそれだけでは
 売上が安定しないので、自分で新規開拓も必要になるそうです。
・基本給があり、あとはパンの売上次第(歩合制)。
・これは確かではありませんが、売れ残った物は自分で引き取る様です。(パンを事業所から仕入れる形)

休みや時間なども自分の都合で割と自由に決められるので、家で別の仕事をしている私にはとても魅力的な仕事だと思いました。

ただ・・・お給料が歩合制であったり、雨の日や雪の日もあるし思った以上に大変な仕事なのかなと思い、なかなか1歩踏み出せずにいます >_<

そこで、このお仕事をされてる方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、お仕事のこんな所が良いよ!とかここが大変!などがあれば教えていただけませんか?
また、実際にこのお仕事をされてない方のご意見もお待ちしてます!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前にうちにも、パンの移動販売が来ていた事がありましたが、とてもいいお仕事だとおもいます。

やっぱり、お仕事はご自分のやりたいお仕事をやったほうが、やりがいとかもあると思うのでいいと思います。

仕事のやったことのない私が言うのもなんですが。
    • 2