あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

リンパマッサージは良くない?

ガン細胞ってリンパを流れてますよね?
例えばリンパマッサージを受けた事でガン細胞が
一か所じゃなく転移してしまったなんて事はないのでしょうか。

私はよくリンパマッサージに行くのですが単純に
気持ちが良いし疲れも取れるから気にいってます。
ガンと分かった人を除き、ガンになっている事に気付かずに
マッサージを受けた人はどうなりますか?

A 回答 (1件)

リンパ液は、マッサージをしなくても流れているものなので、仮にガン細胞があった場合、リンパマッサージをしてもしなくても同じだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^