ショボ短歌会

ダイエットについての質問です。
以前断食や嘔吐をして無理なダイエットをしてしまった事があります

一時は軽い運動と食事制限で20キロも痩せたのですが、20キロ以上痩せず、断食と嘔吐をしてしまいました。断食と嘔吐をやめたとたんに15キロも太り、それ以降食事制限で痩せなくなってしまいました。
それに加え、今の体型は一番太っていた頃と同じくらいブヨブヨです。

それに、顔だけの写真やプリクラで見ると全く太って見えないのですが、手足が異様に太く、とくに脚は100キロくらいの人より全然太いですし、むくみや筋肉痛がひどいです

断食や嘔吐でのダイエットで代謝が悪くなったのを反省し、四食バランス良く軽めに食べて、軽いジョギング等の運動をしていますが以前より痩せづらくなってしまいました。まだ二十歳を過ぎて何年もしていないというのに

こんなダメダメなデブに適したダイエット方法があれば教えていただきたいです

A 回答 (2件)

断食をすると、身体は筋肉を潰し、アミノ酸からブドウ糖を合成して脳に供給します。

筋肉が潰されると細胞内のカリウムが溶け出し、カリウムを薄めるために体液が増加するので、
身体が浮腫みます。
拒食の人は身体は痩せていますが足が太く、駅の階段も昇れなくなります。
断食は拒食よりもさらに筋肉の破壊が進みます。

この状態が長く続くと、身体の安全装置がはたらいて、生き残るために過食します。
断食は、拒食よりも過食にとって良くないことです。

浮腫みは放置すると、皮膚が伸びて足がますます太くなります。
皮膚が伸びないようにスリムウォークを履いてください。
体液の循環を良くするには、ジョギングよりも軽いウォーキングとリンパマッサージの方が効果があります。
1日にご飯を3杯食べ、はとむぎ、小豆、黒豆、セロリ、冬瓜など浮腫みに良い食品を食べてください。

浮腫みは行き過ぎたダイエットの結果ですから、食事を見直して正しいバランスの食事をしてください。
そうすれば、浮腫みがとれて体重が減り、体調も良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすい回答ありがとうございました。
とても参考になります。スリムウォーク等の商品を今までは嘘臭いと思っていましたが早速履いています。
ウォーキングにも変え、浮腫みに効くような食材を積極的に採っていきます。本当にありがとうございました

もったいないですね

まずは歩くことから始めてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これからは歩きます