アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかも嫌で過食してしまいます
過食してる時は幸せで満たされた気持ちになるけど結局その時だけで後から後悔して空っぽです。
好きなものを気持ち悪いくらいたくさん食べてその時だけスーッと満たされた感覚がします何故ですか?やめたいです。

A 回答 (4件)

食べることに逃げてるからです。


自分に振りかかってる問題を直視する勇気がないからですよ。
薬物依存やアルコール依存と同じように食べることに依存してるのです。
自分の意志でやめられないから過食症と言います。
適切な治療が必要ですので心療内科へ行ってください。
    • good
    • 0

常に「今の自分を変えよう」という意識で生きてないから詰まって過食とか発症しちゃうんだよ。


子供の頃に、物を知る喜びを親から与えてもらってないだろ?
今の自分が全て正しい判断ができると思ってない?
幸せか不幸せかを判断してるだろ?
間違ってるってことを、理解しなきゃいけないな。

だから沢山の知識と教養を身につけな?
過食はなっちゃったら、辛いだろ?
すぐに心療内科に行きな?
今や心療内科は恥ずかしい場所じゃなくなってるからな?知ってたか?風邪治すために病院行くみたいなものになってるからな?

あとはそうだな、今、彼氏いるのか?
過食や拒食の人は
恋愛で充実してなかったりするぞ?

食べることをどうこうするというより、
その他のことを充実させるためには何をすべきか考えなよ。
飯は食って吐く、やってでいいからさ、
心療内科には行ってくれよ。
    • good
    • 0

罪悪感を持たないことです。


イライラや怒り、悲しさなどのストレス発散の1つなだけだと思えば良いと思います。
気にしない。大丈夫。
    • good
    • 0

他にストレス解消する事を見つけてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!