電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です!!
私は拒食症回復期ということもあり、この1週間毎日過食しています。体重は2.5kgほど増えました。ちゃんと朝に計っているので過食した質量の重さではないと思います。しかし見た目にはさほど変化がありません。これはいつ頃見た目も太ってくるのでしょうか?
毎日見た目が変わってなく痩せているのをいいことに過食し続けてしまいます。後で一気に体重も増え、見た目も太るのでしょうか?それとも体重が増えているということはもう後から見た目が急に太るということはないのでしょうか?体脂肪率は6%→9%にまで増えています。後から急に太ったり、急に体脂肪率や体重がドカンときそうで怖いです!!

A 回答 (2件)

拒食症なんでしょう?

見た目が丸くなる=健康に近づいた だと思うのですが。
    • 0

過食をすれば2日位は浮腫んで見た目は変わります

過食はそれ位、体に負担のある行為です
でも、体重の定着には1ー2週間はかかるので、それまでに調整すれば大丈夫
だから食べたい時は食べて、頑張れる時は頑張って、ストレスを溜めないように
体重は毎日計らず月に一回だけにするとか…
私は拒食症にはなったことがないので、本当の辛さは理解してあげられないのかもしれませんが、過食症に長年苦しみ過激なダイエットを繰り返しました
結局は、根本のストレスを把握することが緩和の糸口と思います
    • 0