電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過食嘔吐をするものです。
過食をする時、昔は絶対入らなかったのに今では通常では考えられない量を食べます。
と言っても、去年の7月ごろは通常通りの食事をしてました。8月に入るともうか食生活に入っていたので、なぜこんな短期間に大量の食事が入るようになるのか?
胃が大きくなったってことですか?
やっぱり病気なので精神的なやつですか?
.
過食嘔吐をやってて我に帰る時いつも思います。
教えてください。

A 回答 (3件)

おなかいっぱいというのは基本的に脳からの指令でそうなります


満腹中枢という言葉きいたことありませんか?
これが満たされることでおなかいっぱいという気持ちになります

実はこの満腹中枢は満たされるまで時間がかかるものです
なのでダイエットをする場合は先にサラダや汁物を飲んだり
よく噛むことで食事の時間稼ぎをして沢山食べる前におなかいっぱいという気持ちにさせようというものです。

今のあなたのように短期間で物を詰め込むと
満腹中枢が満たされるまでの間に大量のものを詰め込んでいる状態になっているのでしょう
もしかしたら満腹中枢の前に物理的に胃の限界が来ているのかも知れませんね
それと同時に胃が大きくなっているかもしれません

しかし一番の原因は食事の仕方だと思いますよ
    • good
    • 0

食事が入るってか無意識に入れてるんじゃないですか?


本当は入らない食事量だから嘔吐を繰り返すんだと思いますよ

過食症の自覚があって胃が大きくなったから大量の食事が摂れてしまうって考えは
ちょっと理解できないです。嘔吐してしまう理由は?
過食症は心が病んでる人やストレスの影響、自制心が弱い又はメンタルが弱い人がなる程度に認識しています

素人意見ね^^w

もっと自分を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

まさに過食症だよ。

命に関わる場合もあるので、受診しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!