アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症から過食症になりそうです。怖いです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

いわゆるリバウンドですね。

拒食症でも体はエネルギーを欲しているので、飢餓感が常にあるんです。それで拒食からある日を境に過食に走ってしまうパターンは非常に多いです。

で、その時に気にするのはほとんど体重ばかりで、そこが何か間違ってると思うんです。人間の体は栄養がないと動きません。その栄養をあげないでいたから過食になっているので、栄養を十分あげることを優先し、その後バランスのいい栄養、食事をしていたら、過食にも拒食にもなりません。

もともと拒食になるのはメンタル的な問題を抱えていることが多く、過食になった途端体重ばかり気にするのもメンタル的な問題です。それらがコントロールできないのなら、摂食障害関係の病院、カウンセリングも必要な場合もあります。
    • good
    • 3

メモリなさい。

食べたもの全部。
    • good
    • 1

病気なんですから、ここで素人に聞くんじゃなくて、専門医のアドバイスに従って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!