アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近口臭が気になります。

高校生女子なんですが、最近ストレスなどで過食気味でした。夜に過食して寝てしまうこともあったので歯磨きせずに寝てしまったりしていました。
そのせいなのか、口臭が気になりだし、舌磨きや口臭など用のうがい、歯磨きなどを丁寧にしているのですが
口の中の酸っぱさ?となんか癖になるような口臭が治りません。
どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、食べたらすぐお腹がぎゅるぎゅるいったり、横になってしまうのですがそれも関係あるのでしょうか

A 回答 (4件)

『常在菌 口臭』でいちど検索して


ご自分で確認してみてください

検索して把握できましたら
回答欄からご報告ください
大切なつづきを説明させていただきます
    • good
    • 0

歯周病や虫歯は歯医者で診てもらおう

    • good
    • 1

口臭とは、胃の方から臭ってくる場合もあります。

口の中だけではありません。
歯周病が原因の場合もありますが。
過食気味ということですから、胃の消化不良が原因かもしれませんね。
寝る前の食事を控えて、胃腸の消化薬とか整腸剤の薬を飲んでみるのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 2

胃酸が上がっているのかも。

内科で相談しては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています