プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十代の頃、ダイエットとため過食嘔吐をしていました。
それからほぼ、ずっと(何回かやっていた時期もあったかもしれませんが)やっていなかったのですが、現在(28歳)、また過食嘔吐してしまうようになりました。
太りたくない気持ちとストレスが動機です。
でも、いろいろ調べていて嘔吐の怖さを知ったので、もうやらないと決意し、(過食したくなったら吐かなくてもいいように、サラダをたくさん食べるようにしたりしています)

ですが、過食嘔吐の害を知ったことで、
今までやってきた過食嘔吐の後悔や体に害が残っているかもしれないという不安で、逆に新たなストレスが出てきて(/_;)
取り返しがつかないと思えば思うほど、
落ち込んで、マイナス思考に陥り、自棄を起こしてしまいそうで悩んでいます。

何かアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

耳鼻咽喉科に行って食堂に炎症があるかどうかカメラで見てもらうといいですよ。

ついでにないかで胃カメラもしてもらうと完璧でしょう。

炎症が合って気がつかなくても専門家なら発見してくれますから。費用も5千円かからなかった気がしますが、これはあいまいです。高いという記憶はないので。

あれこれ悩むよりさっさと診てもらって何もないと確認できればもうそれ以上は妄想ということになります。
    • 0