アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155cmの18歳です。
16歳の冬に38キロになり生理が止まり、
17歳の夏には36キロまで体重が落ち、
産婦人科に行ったところ、40キロ超えないと薬を処方できないと言われ、体重を徐々に増やし、薬を服用しています。
40キロあたりで安定してたのですが、自粛期間に3食にプラスで間食する量が増え、体重も42キロまで増えました。体重が増えることには抵抗はないのですが、お菓子など体に悪いものを過剰に食べてしまい、後悔に追われ、夜に筋トレをしまくるという日々がずっと続いています。
毎日チョコレート20粒、大きなスナック菓子2袋、菓子パンなどを間食で一気に食べ続けてしまいます。
過食症ではないかとか思って不安です。
過食を減らすには、どうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (4件)

生理が来ないとか楽じゃん

私ちょうど生理つらすぎて止めたいって質問したばっかだわwwwww
だからそのまま放置でよくね?
    • 0

・三食をきっちりたべる

・家にお菓子を極力おかない
・外に出る(散歩等)
・趣味をする
・お菓子を食べたくなったらガムを噛む
・食事のレコーディングをする
・食べたくなったら歯磨き
・寝る
・運動する

体重増加に抵抗がないなら三食はきっちり食べてください。また、私は時間があるとついお菓子に手を出してしまうので、外出、勉強等で暇を作らないようにしています。
    • 0

拒食症になると過食症にもなる人もいる、

精神科に相談した方がいい
3食バランスのよい食生活にするようにするしかない。

お菓子などは買わないようにする。
    • 0

私は太り過ぎで過食を無くすためにやった方法ですが。

(中学生の時)
1日の分を予め決めて(結構少ない量)、それ以上食べるなら罰金として
200円~500円を貯金箱に入れてその貯金箱の中身は入れたら2ヶ月取り出さないというルールにしました。
最初は一日の分以上食べてお金入れてたけど、だんだんと財布にあるお金が無くなってくので遊びに行けなかったり、欲しいもの買えなかったりして色々お金を使うめんで我慢しなきゃ行けないことが多くなって
それ以上食べることがなくなりました。
あと、一食一食をちゃんと味わって噛んで食べると消化にいいし、「めっちゃ食べた!」っていう気持ちになれるのでそちらの方も試して見てください!
    • 0