dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は以前ダイエットしすぎで、リバウンドで過食になりました。精神科にも行ききしたり町に出るのも苦痛。本当に自分が情けなかった。仕事もうまくいかない、彼氏とも不安が襲ってきてうまくいかない・・・けど痩せたかった。彼氏に痩せたって言われるのも嬉しかったし。安定剤貰いながらもおちついてきた。・・・で半年以上たち治りましたが、今現在もやっぱりダイエットしてます。
甘いものは毎日食べてるんですが腹八分目にしたり、置きかえしたりしながらダイエットしてます。ですが時たま無性に食べたくて夕方から翌朝に掛けて過食してしまいます。一気に2キロ増加・・・・それで下剤を使う。それで何日か続いてこのままだとだめだって!想い気を入れなおします。ですが最近本当に暴飲暴食ばかりで。そんな繰り返ししたくた¥ないし!胃は痛いし。胸悪いし。痩せたいし。今日は彼氏と喧嘩で過食になり彼に止められました。過食にあたることしか出来ない自分が居て、もう過食の繰り返しをやめたくて・・・どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ストレスで過食になっているようですね。

ガッーと食べたくなったら、お財布を持たずにジョギングにでるとか、気を紛らわしてみては如何でしょう?
下剤を使ってしまうことは、もう過食症に入っていると思います。
吐かないうちにメンタルクリニックに行くか、ストレスを貯めないようにするか、ダイエットを止めるか・・・。
>私は以前ダイエットしすぎで、リバウンドで過食になりました。
質問とは違う回答ですが、ダイエットのし過ぎは、取り返しの付かないことになります。
生理が止まる。更年期障害状態。骨粗しょう症。
そして、なにより不妊です。
>過食にあたることしか出来ない自分が居て、もう過食の繰り返しをやめたくて・・・どうすればよいのでしょうか?
取り返しの付かないことにならないように、ストレスを貯めない。過激なダイエットを止める。ということをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理をしないようにしてみます。

診療内科で相談してください。

催眠術で過食を防げるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度相談してみます。
再発はイヤです。

本当に情けないです。