昨日見た夢を教えて下さい

高校生の17歳です。3カ月ほど前から、過食嘔吐を繰り返しています。
きっかけは、ただのダイエットでした。家族や、友達との関係に不満はありません。
ダイエット目的です。痩せたいと思う気持ちはすごくあるのに
たくさん食べてしまう自分が嫌でした。家で一人でたくさん食べては、罪悪感に駆られていました。
ある日、気持ちが悪くなるほど食べまくって指を突っ込んで吐いてしまいました。
次の日体重は増えておらず、過食嘔吐を覚えてしまいました。
最初のうちは過食したときだけ吐く、といった感じで週に3回程度でしたが、
ここ最近毎日毎日吐いています。一日に2回、3回する日もあります。
というか、最近は吐くために食べているようなものです。
吐く前提に食事しています。
過食嘔吐をしていると辛いし、食費もバカにならないし、体調が悪くなるし歯は溶けるし、
デメリットばかりなことは分かっていますが、やめられません。
実際、過食嘔吐で痩せました。今の体型にはまあまあ満足しています。
過食嘔吐をやめたいのに、やめて太ったら嫌だ。という気持ちが勝ってしまい嘔吐してしまいます。
過食嘔吐をしていたけど現在克服した方にアドバイスいただきたいです。
病院に行くのは検討中ですが、他の方の回答を見ていて行く意味はないのでは…と思っています。
また、体重は増えてしまいますか?絶対に増やしたくないです。なのに治したいなんて
矛盾していると思うかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気持ちわかります。

私も同じです。もう、病気になって一年がたちます。
私はダイエットではなく、職場の上司の嫌がらせにイライラして過食したのがキッカケで。
でも、太りたくなくて、吐いたのが始まりです。
私もいろいろ調べました、相談者さんと同じ様に。
歯が溶ける食道が荒れる。輪郭がかわる…わかってはいるのに、止めれないんです。
何かキッカケが欲しいと思うのですが、なかなか…
最近は毎日吐いてたのを、2日おき…3日おき…と空ける努力から始めています。
完璧にやめるまでには長い時間がかかると思いますが…職場の環境もかわったので
今までみたいなストレスも感じないので、これを期に頑張ってみようかと考えています。
私は病院に通わずに、自分の力で治すつもりでいます。

頑張りましょう!お互いに
    • 0

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E9%A3% …
摂食障害の治療をオススメします。
    • 0

かなり深刻です

1日も早く精神科を受診して下さい

栄養失調で倒れてしまいますよ
    • 0

残念ながら私は過食嘔吐とゆう経験はないのですが、糖尿病の治療をしている者です。

糖尿病も血糖のコントロールに失敗すると過食になったり
食事はしているのですが、栄養失調気味になることがあります。

貴女はまだ若いのですから根治の可能性が考えられます。
先ずは心療内科でカウンセリングを受けられてみてはいかがですか?

たぶんカウンセリングを受けられる中で貴女のこだわりについて等も相談に乗って頂けると思いますので

たぶん可愛らしい女の子なのでしょうね、自身を持って早く現在の状況から抜け出して下さい。

お大事に
    • 0