dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近過食が止まりません。病んでると満腹中枢満たされにくくなりますか?
先週は、週5出前でとんかつorチキンカツ弁当(うちの1回は大戸屋の鯖フライ定食)食べてしまいました。
しかも18時以降食べないダイエットをしてるのにお腹空いてないのに狂ったように食べてしまいます。
先週は、寝てる時に食べた揚げ物吐きそうになる程食べました。
今日は頑張って1000カロリーに抑えました。
食べても食べても満たされなくてつらい

私は、精神薬から卒業して今は頓服で安定剤(リボトリール)をたまに飲んでます。病院には何ヶ月も行ってない

A 回答 (2件)

病んでると満腹でも死ぬかもしれない!みたいな不安のままで脳がリラックスモードにならないから、あれ??あれ???って幸せになりたくて、食べる事で得られていた幸福感を追いかけるように頑張ってしまうんじゃないですかね。

恋愛ラブラブ中だとご飯食べるの忘れたりするし。なにかあったんです?不安が無くなると、もうちょっと美味しく感じて、ちょっとで満足するのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

確かに不安は絶えないです。。
今は、他人とも距離を置いてますしどこにも行けない、食でしか満たせないからかもしれませんね。。

1500kcalくらいをコンスタントに食べるのがいいと思うんですが…

• 1
この回答へのお礼

お腹空いてなくてもコントロールできなくなってしまう…泣