アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝を痛めた際に塗った薬が1度で効いたのですが、これって普通なんですか?

前日までは膝の外側の筋?に歩くのに支障をきたすほどの痛みがあったのですが、イドメシンコーワゾルという薬を1度塗布したところ、翌日には痛みが引いて普通に歩けるようになりました。
無事治ったので不満はないのですが、早すぎる効果に少し驚いています。
薬の効き目ってこんなものなんでしょうか?それとも怪我が大したことなかっただけなのか…

A 回答 (2件)

私はゴルフをしている最中に両足のふくらはぎが痛くなり歩けなくなりました。

その時友達が持っていたインドメタシンの軟膏を左足から塗り始め、右足を塗っている中に左足の痛みが無くなりました。
右足も塗り終わって一分位で痛みが無くなり、その後最後までゴルフを続けられました。
と言う位劇的に効きます。
それ以来、ゴルフバッグにインドメタシン軟膏を入れてプレーをしています。
夜中に足がつる癖がありますが、液状の瓶入りを愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際に同じような効果を体感した方の回答でしたので、
ベストアンサーに選ばせていただきました。

その薬は単なる痛み止めです。

痛みを起してる原因そのものを治療するものではありません。普通は薬の効果がなくなるとまた痛みが出てきますが、もし、そのまま痛みが消失して膝が完治すれば、体の持ってる治癒力が治したことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもためになる回答でしたが、ベストアンサーはもう一人の方に差し上げたいと思います。
申し訳ありません。