プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県で中国語と日本語を使わせる仕事を探しています。名古屋市に在住来日11年目、日本語能力検定1級を持っている、中国の31歳女性です。先月に中国から日本に戻り、現在求職しています。日本会社で一般・経理事務、貿易事務、営業補佐、現場通訳など8年ぐらい経験があり、中国で自営業2年経験を加え、愛知県で中国語と日本語を使わせる仕事を探しています。

A 回答 (1件)

コネ、あとハローワーク使ったらいいと思います。

それと、

>ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞社の4社は2010年7月1日をめどに、電子書籍の配信事業を手がける合弁会社を設立する。

そうなので、「日本版IPAD」「電子書籍」が始まるみたいです。新会社なら人が足らないでしょうし、
中国の巨大市場を見込んでの中国人採用も必要ですから受けてみればどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答してくれて、本当にありがとうございます。
お陰様で、私にまた自分自身にたいする自信を見つけさせて、今後さらに努力
しますから、きっといつか自分にあう仕事を見つかると思います。