アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、洗濯機をまわす時に、気づかずにボールペンも一緒に洗濯してしまいました。

幸い、被害はボールペンが入っていたジーパンだけですんだのですが、ボールペンのインクがあらゆる場所にくっついています。
(一部しみてる所もありますが、インクの塊がべっとり付いた感じになっています)

生成色のジーパンなので、かなり目立っています。
下手なことをして汚れを広げてはいけないと思い、そのままにしています。
ジーパンはまだ湿った状態です。

これを落とす方法はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前にわたしも白いワイシャツを

うっかりキャップの取れたペンの上に放置してしまい
気付いたときには直径10cmくらいのシミを作ってしまったことがあります。
その時はハイターに1時間くらいかな?つけてから洗ったら
すっきり取れました!
ただインクの種類にもよるかもしれないので
詳しくはわかりませんが、ボールペンなら多分落ちるとは思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの質問文では説明不足もあり分かりにくかったと思いますが、ボールペンのインクって、ドロッとした半固形インクですよね。
インクの芯を栓している蓋が取れてしまっていて、芯からインクが出て、ジーパンの表面のあちこちにべったりと付いた感じなのです。

もちろん、ついている部分にはインクが染みていると思われるので、もう捨ててもいいと思い始めたので、ダメ元で漂白剤に付けてから洗ってみますね。

どうもありがとうございました。