アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に靴用防水スプレーを使用しました。

その際、玄関でドアを少し開けた状況で行ったんですが、どうやら換気が不十分だったみたいで匂いが充満し、私自身吸い込んでしまったようです。

商品には、『吸い込むと有害』と書いてありました。怖くなって、インターネットで調べると、過去に防水スプレー吸引で肺水腫になったり、最悪の場合死亡に至ったりした事例があるようです。

今回の私の状況は、換気不十分な場所でスプレーを使用し、内容物を吸い込んだ。

また、スプレーをする際、靴を手に持ちながら行ったため、手に付着した。

ということです。

手はスプレーが終わって5分以内には石鹸で洗い流しました。
直後でないのは、匂いがこもったので、玄関のドアをもう少し広く開けていたからです。

今の私は、呼吸困難になったり咳が出たりといった症状は出ていません。

ただ、以前より深呼吸ができなくなってるような気がします。(気のせいかもしれませんが…)

これといった症状は現在出ていませんが、吸い込んだのは確かなので、念のため病院で診てもらったほうが良いのでしょうか?

また、そういった相談ができるところがあれば、どなたか教えていただけないでしょうか?

自業自得ですが、大変不安な気持ちでいっぱいですので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>また、そういった相談ができるところがあれば、


>どなたか教えていただけないでしょうか?

中毒110番・電話サ-ビス

■大阪中毒110番(365日 24時間対応)
0990-50-2499 
(ダイヤルQ2:通話料と情報料(1件315円)がかかります)

■つくば中毒110番(365日 9時~21時対応)
0990-52-9899 
(ダイヤルQ2:通話料と情報料(1件315円)がかかります)

かける前に、必ず以下のサイトの利用方法【一般向け】を
よく読んでください。
http://www.j-poison-ic.or.jp/homepage.nsf/pages/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ktylnさん

回答していただき、ありがとうございました。

中毒専門のセンターがあるのは初めて知りました…。

今日から少し風邪に似た症状が出てるので、明日病院に行こうと思います。

以後、充分気を付けたいと思います。

お礼日時:2010/05/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!