アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発狂したいです。

発狂 で検索してみても見当たらなかったので質問します。
自分には強いリミッターがついていて溜まった感情を一気に出せません。ですので発狂したいですとタイトルに書きました。
毎日溜まるストレスや感情の発散方法は時間経過や運動などですが、運動や時間経過では追いつかないスピードで溜まる時 ありますよね?
普段何もしていないのに涙が出たり、ストレス発散のために運動をしていても
その最中に飽きて泣くことがあります。お風呂も哀しくなります。
ストレスや感情が溜まった時、爆発させて発散しようとするんですが 自我というかリミッターがあって
小さな穴から滲み出るくらいにしか発散できません。
ふたを外して容器をひっくり返すように溜まった感情を爆発させてスッキリさせたいです。

A 回答 (3件)

カラオケBOXに一人で行って、思いっきり歌いまくってみたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケは嫌いなんです、ごめんなさい
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 20:18

「発狂したいです」というお気持ちは、よく分かります。


でも、「発狂」でストレスを解消することは出来ないと思います。

「ストレス」は、たとえば、「家の汚れ」のようなかも知れません。
いくら拭いても磨いても、すぐにホコリが溜まってしまいますし、生活していればゴミも出ます。せっかく掃除しても、遊びに来た友達がポテチを食い散らかして行くかも知れません。
「いっそ、家ごとダイナマイトで吹き飛ばしたらスッキリするかも」と思ったりすることもあるかも知れませんが、やっぱり、スッキリした「後のこと」を考える理性が働きます。

こまめに掃除するしかないんです。
「自分だけでは手に負えない」と思ったら、人を頼ってもいいと思います。専門業者に処理を依頼してもいいと思います。
時々、よその家を覗いてみて、「あ、掃除が大変なのはウチだけじゃないんだな。っていうか、ウチはまだキレイな方じゃん」なんて思ってみることも必要かも知れません。

爆破して、スッキリ出来ないからこそ、それを「ストレス」と呼ぶんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家に人をあげられないので専門業者は難しそうです。
人の家を覗いてみるのは楽しそうでいいですね笑
何もかも吹き飛ばしてスッキリしたい、でも出来ないのはどこか冷静な自分が居るからなんですね。
冷静な自分が居れば感情の吐き出し方も見えてきますかね? もう少し頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 20:31

河川が氾濫したことをイメージしてください。

後片付けは、大変なのは、分かりますよね。心の爆発も身近な人を、悲しませるだけです。発狂したら手錠をはめられて、猿ぐつわをされて強い薬を飲まされるでしょう。覚悟は、ありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

河川の氾濫はテレビで見たことがあります、泥や流されてきた木とかで大変そうでした。
2番さんもおっしゃっていましたが後片付けが大変なんですね。
昨日に感情とストレスを力で発散して目と頭の血管と手の筋肉が痛くなりましたが、おかげでぐっすり眠れました。
でも今も痛むので後片付けとはこういうことも含まれているんですね。
しぬならしぬでいいですが、中途半端に終わることも考えると覚悟は足りないと思います。
それでいいんですかね? もう少し頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!