プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭での勉強について意見お聞かせください。

大学受験生です。
私は庭で主に勉強しているのですが
あまりそういう人を見ないので
少し不安になりました。

A 回答 (1件)

庭で勉強するのが理想ですよ。

まず、勉強時間を確保するために日の出まえに起床するようになるでしょう。
室内で勉強する癖がついてしまったものは、時間の管理がルーズになって日の出後も起きないことが普通になってしまう。

つぎに、酸素が豊富で大脳が活発に動きますよね。
室内で勉強する癖がついてしまったものは、とくに最近の高気密住宅は換気を機械に頼っており、この機械が勉強中に大脳が必要とする酸素量を満たしているとは限らないので、常に酸素不足のリスクがありますよ。

三つめですが、共同住宅に住んでいたり、敷地ギリギリに家を建てる密集地に住んでいたりする多くの人々は、庭で勉強することが正しいと分かっていながら、それが出来ないだけなんです。

カントやニュートンなど、人類史上の偉大な学者にも、もっぱら戸外で考えた人は多いです。
余計な心配すること無く、恵まれた環境を生かして、庭での勉強続けてください。

今は、紫外線が強い時期ですから、帽子をかぶって勉強するようにね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます^^

理想的なんですね。
心配せず与えられた環境を最大限に利用して
頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!