公式アカウントからの投稿が始まります

リクルートスーツを着ている女性がシャツの首襟を外に出すのは何時からですか?なぜ出すのでしょうか?男は出さないですよね。

A 回答 (1件)

女物のシャツ(ブラウス)には、1番上のボタンがついているタイプと、元から1番上のボタンがついていないタイプがあります。



1番上のボタンがついていないシャツを着ていると、ジャケットを着た時に襟が広がって、どうしてもジャケットよりもシャツの襟の方が出てしまうんですよ。
無理に中に入れようとしても、くしゃくしゃになって変になってしまって…。

でも、襟の先だけ出しているというのもなんかおかしいので、後ろも全部出した方が綺麗に見えるんです。

男物のシャツは全部1番上のボタンがありますし、ネクタイも締めるから襟を出す事はないですが…。

この回答への補足

なるほど。何時からなのですか?昔からなのですか?

補足日時:2010/06/08 03:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!