アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業保証協会で融資を受ける場合、他の借り入れは審査に影響するのでしょうか?

中小企業保証協会で融資を受ける場合、他の借り入れは審査に影響するのでしょうか?

これから新規に事業を立ち上げを考えている者です。

中小企業保証協会で融資を受けようとしているのですが、他の消費者金融5件計160万円の借り入れ、
カード3社 ショッピング計80万円ほどの負債があります。

このような場合でも中小企業保証協での融資は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当然ですが影響します。

法人会社名義で借りるとしても、代表者などの個人補償は必用になります。
個人補償ですので、その個人補償の保証人としての支払い能力が無ければ別の保証人などを用意するように言われます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!!

影響はあります。

それに新規立ち上げとありますが、実績も影響しますよ、当然新規なので実績は無いでしょうが、

サラ金に負債もありますし カードにもあって計240万の負債があるとかなり厳しいと思います。

まずは 負債を無くして 三期分の決算書(黒字)を用意してからでしょうね。

赤字の決算書だと なお厳しいでしょう、
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!