アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頚ガンでHPV感染の疑いで再検査中です。明日結果を聞きに行きますが病院選択で悩んでいます。
今かかっている産婦人科では不安なのでどのような結果であれ別の病院にかかりたいと思っています。
1.とりあえず今の医師に勧められた病院に行く 
2.頚ガンで評判のいい病院を自分で選択する
3.持病(膠原病)があり毎月検査、薬をもらっている総合病院の産婦人科で診てもらう
今後、抗癌剤治療や手術になる可能性も考慮し、最初から3を選択するのがいいか悩んでいます。
もちろん今の医師と相談しますが、私としては、とりあえず頚ガンで信頼できそうな病院を
探して行くのがいいのでは・・・と考えてしまいます。
しかし自分で探すと言ってもネットや本が頼りで素人判断にすぎません。
もし私のように持病があり別の病気になった方や、経験のある方、回答いただきたいです。

A 回答 (1件)

質問者様の膠原病の進展度合いがわかりませんが


知り合いに膠原病(リュウマチ)の人がいましたので
アドバイスさせていただきます
膠原病は短期的はそのままでも特に進展することは無く
治療は長期に渡る感じでした、やはり普段から各部分的に
痛みはあるがすぐさま解消できるというもので無いそうです
痛みを和らげるために家庭で低周波治療器を使用していましたが
あくまでもマッサージ程度の感覚ということでした

膠原病については総合病院に膠原病の科がある程度の選択でいいと思います
子宮頚ガンについては
やはり癌センター、手術症例経験の多い、調べれるのなら生存率の高い
のを視野に入れた病院をお探しになるのが最優先かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。膠原病は安定していて今は全く痛みもない状態です。
やはり頚ガンの方が不安ですので、こちらの治療を優先して病院を選択
していきたいと思います。アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/11 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!