電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入考えてます。自宅で使うものです。書類作成とかもします。
デスクトップの物を考えてデルに見積もりをだしました。
オプションを選ぶ所でネットワークを選択という画面がでてきました。
Buffalo 11n対応11g&b 無線LANルーター WHR-G301N/U  又は、
Buffalo 11n対応11g&b 無線LANブロードバンドルーター WHR-G301N 又は、
Buffalo 11n対応 11g&b無線LANルーター WZR-HP-G301NH #WZR-HP-
Buffalo 11n対応 11g&b無線LANルーター USB2.0子機セット WZR-HP-
の4つの中から選ぶことができます。

これらはルーターでしょうか?何か無線でインターネットをやるのにひつようなものですか? 初心者なので教えていただると助かります。
ちなみに今現在、モデムの中にLANカードを差し込んで ノートブックで
無線インターネットをしてます。 

A 回答 (3件)

No.2です。

補足ありがとうございました。
>子機の件ですがバッファローの製品のことでしょうか? モデムにLANカードをさしてやる違いはございますか?
私が言った「子機」とは、もしデスクトップ機でも無線でインターネットを使う場合の話で、パソコン側に取り付けするもののことです。
これは特に、バッファローの製品でなくとも構いません。

もし、有線LANで接続するのならば、デスクトップ機ならば大抵は標準で付いていますので、オプションで追加する必要はないでしょう。
また、逆に質問ですが、「モデムの中にLANカード」と書かれていますが、モデムとはADSLモデムのことでしょうか?
親機(モデムの中のLANカード?)は1つで、複数の子機(PC)を接続できますので、特に追加するものはありません。
(親機側に、有線LANの差し込み口があるかは不明ですが)
    • 0

今現在、無線LANの環境があるならば、上記オプションは特に必要ありません。

もし、購入したパソコンでも無線LANを使うのであれば、別途USB接続などで現在のルーターと通信できる子機を買えばいいでしょう。

この回答への補足

お答え有難うございます。
モデムにLANカードを入れて無線でインターネットをノートブックでしておりますが、
デスクトップを買ったとしたら同じようにLANカードをいれ、ノートブックの分は
無線でネットをやればいいと考えてます。
子機の件ですがバッファローの製品のことでしょうか? モデムにLANカードをさして
やる違いはございますか?

• 0

全部Buffalo社製の無線ルータですね。

接続の詳細が分からないので、プロバイダに尋ねた方がいいですね。
    • 0