プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は将来、家庭を大事にできる職に就きたいと考えています。

どんな職業でも家庭を大事にすることは可能かもしれませんが、
家族といる時間をなるべく取ることができ、家庭を第一に生活できる職業があれば教えて下さい!
因みに、今自分は高校生で早慶あたりの大学の法学部に進む予定で、
また公務員は自分には向いてないと考えてます・・・

ご回答宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

仕事の条件等よりも、家族を幸せに出来る人間になる事を意識されたほうが良いと思います。



家族と一緒の時間が多くても幸せに出来なきゃ意味ないですし。
    • good
    • 2

自由時間がある方が、家族といる時間は長くとれますね。


また、仕事が充実していることも、家族を大事にできる要素なのではないでしょうか。
(仕事でイライラしていたら、家族にあたるかもしれないので。)
そういう意味で、やりがいのある仕事は重要かもしれません。

一応、仕事の忙しさのランキングというものがあったので、載せておきます。
大体、このようなイメージでしょう。

66 市役所、私大職員
-- 定時退社可 ------------------------------------------------------------
64 JR各社(非現業)、電力各社
62 NTT東西、NTTコム、道路公団
60 私鉄(非現業)、新日本石油、高校教員、特殊法人(平均)
-- 残業月20時間 ----------------------------------------------------------
59 日本製紙、王子製紙、JRA
58 郵便局、ニコン、出光、昭和シェル
56 中堅化学メーカー、セイコーエプソン、小中教員
54 旭硝子、花王、資生堂、三菱倉庫、国I(農水/文科)
-- 残業月40時間 ----------------------------------------------------------
52 大手電機メーカー、松下電器、シャープ、東芝、三菱電機、コマツ、オリンパス、オリエンタルランド、TDK、三井化学、住友化学
50 政府系金融、森永乳業、住友電工、キヤノン、リコー、デンソー、ブリヂストン、村田製作所、富士写真フィルム、ソニー
49 上位地銀、上場専門商社、三井トラスト、日清製粉、鹿島、トヨタ、ホンダ、日産、新日鉄、JFE、P&G
-- 残業月60時間 ----------------------------------------------------------
48 帝国通信工業、商船三井、日本郵船、三菱地所、三井不動産、三菱UFJ信託
47 日立製作所、住友信託、国II、東京エレクトロン、東京海上日動、インテリジェンス、リクルート
46 京セラ、NTT研究所、NTTドコモ、国I(他除)、ローム、キーエンス、MS海上、損保ジャパン
--残業月80時間 -----------------------------------------------------------
44 東京三菱UFJ、みずほ銀行、MR、オリックス
--残業月100時間 ----------------------------------------------------------
42 三菱商事、三井物産、住友商事、阪和興業、川崎汽船、日本生命、明治安田
41 JTB、日本旅行、日本経済新聞社
--残業月150時間 ----------------------------------------------------------
40 野村證券、大和証券、アクセンチュア、テレビ局、ADK、講談社、日本電産
38 マッキンゼー、GS、メリル、電通、国I(財務/経産)、朝日新聞社
--不眠不休 ----------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました!

お礼日時:2010/06/18 22:06

タクシーの運転手

    • good
    • 1

自宅で自営業をやれば 家族と一緒にいる時間が多くなるかも 仕事が来なければ一日中家族の相手をしていられる。

そうそう 自宅のPCでのディトレーダーも良いかも 朝数時間で仕事は終わるし、損するか儲かるかは 腕次第だけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!