アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にはどんな仕事が出来るか?
自分は瞬間、瞬間に判断出来ず、ぼーっとしていています。
車の運転の適性検査はあまりよくありませんでした。
職業適性検査で、瞬時に見極めるものや器用にやる事がどうも苦手です。体力はあります。高いところに昇ったりも出来ます。
計算や記憶は得意なんですが一つの事に集中していると他の事に注意が回りません。その為、忘れものも多いです。作業は遅いです。こんな自分に出来る仕事、資格はないですか?

A 回答 (3件)

まあ経験を積んで、弱点を克服するしかないかと。

あなたのような弱点を持つ人はかなり多いです。
私もそうでした。
注意力が足りないと昔はよく言われました。
ですが現在求められているのはオールマイティさですので、経験を積んでなんとかするしかないんです。
何度も怒られつつ、注意力を鍛えました。
忘れ物をしないように逐一メモを取るようにしました。

感覚的ですが、常に脳を働かせるイメージ、つまり常に気を張っておけば注意出来ますよ。
まあ慣れですね。
    • 0

・才能、適性はあると思います

・でも殆どの場合、努力でカバー出来ます
・要するに努力する前に自分の人生や未来を決めてしまうのはアホすぎる選択です

だから親の跡を継ぐとか、先輩や同級生と同じような仕事に就くとかでいいと思う。
合ってたら続けるだろうし、合わないなら辞めて違う仕事に就くだろう。

ちなみに僕も君に似た部分はある。
男性には多い傾向だろうね。
だから男性の多い仕事、職場を目指す方がいいんじゃないかな?
    • 0

体力を使う仕事をするのも一つです。

青空の下職人を目指すのも一つです。合わない仕事は苦痛です。営業などをしてもだめな場合はいろいろ仕事を探してください。ある程度の適正はあります。その仕事で努力をすればいいとおもいます。
    • 0