アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃がもたれて、食欲がなくなる状況が続いたので、近所の医院で胃カメラ検査をしました。そこでは、「ポリープが20個ぐらいあるけど、小さいので問題ない」と言われました。ただ、細胞をとって検査をしませんでした。それがすごく不安なのです。そこで別の病院でもう一度胃カメラの検査をしようと思いました。
前回の胃カメラ検査から2週間あいていれば、2回目の胃カメラ検査をしても問題ないでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>「ポリープが20個ぐらいあるけど、小さいので問題ない」


 この様に言われた場合に医師の判断に任せれば1年後でも
大丈夫だと思いますが。
>それがすごく不安なのです
 気の持ち様ですが、この様に不安にかられると
ポリープが増える人も居ます(私の知人がそうでした)。
どっちにしても不安を解消するには季節柄もあり
胃腸と体調を整える期間1~3ヶ月待って
から別のクリニックを受けてみてはいかがですか。
 小さいので問題ないと言っているので1~2週間で
極端に変わる事は無いと思われます。
少し落ち着かせてから再度チャレンジしてみてください。
次回は先生に細胞検査を御願いしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
実は、今週の月曜(6/21)に別の病院で再度胃カメラ検査をしてきました。
そこではやはり粘膜採取されました。来週の月曜に診察で結果を聞いてきます。
しかし、麻酔をして検査をしたのですが、のどの奥を器具でこすったらしくて、いまだにのどが痛いです。
こんなことがあるんですね。
麻酔をしなくても上手にできるのが普通だと思っていたので、ショックでした。
麻酔で意識がなかったので、知らないうちに検査が終わっていました。
次回からは麻酔をしないようにしようと思います。

お礼日時:2010/06/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!