プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日虫垂炎の手術をしました。術後、ガスが出て便も出ましたが、お腹の張りが解消されず発熱も続いています。
いったいどうなっているのか、もしかしてお腹の中で何か起こっているのではないか心配です。
同じような経験をされてる方や、詳しい方がおられましたら回答をお願い致します。
ちなみに抜糸はまだしていません。

A 回答 (2件)

これは、腸閉塞を起してる可能性があります。

腸閉塞は、術後、外傷、炎症などによる腸管癒着が原因です起こり、痛み、悪心、嘔吐、腹部膨満、排ガス、排便の停止が現れます。
私も、虫垂炎の手術後3日目ぐらいからお腹の張りが気になり、医師から腸閉塞と宣告され、解消されるまで、約1週間食事なしの点滴生活を送りました。
この病気は、ほっておくと危険ですので、早急に医師に相談してみて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

便とガスは出ているのですが、今もまだ症状は続いているので、一度先生に相談してみます。
有り難うございました。

心配なら病院で診察を受けてください。

ここに質問しても、お腹の中の状態までは分かりません。
    • 4
この回答へのお礼

先生に相談する前に何かわかればと思っていたのですが、確かにそうですね。
有り難うございました。