アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女が就職活動にネクタイをするのはおかしいですか?マイナスポイントになりますでしょうか。
阿呆な大学生の質問に答えてくれる方、いらっしゃったら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

女性のネクタイって、ある意味「遊び」のスタイルですよね。


男性と違い、それが正装なわけではなく、あくまでも「ファッション」だと思います。

ですから、就職の面接時には、あまり相応しくないと思いますよ。
特殊な業界(ファッション関連など)でしたら、また違うかもしれませんが…普通の企業ならばシャツブラウスにスーツという定番のほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(__)m阿呆な質問ですみません。

お礼日時:2010/06/23 00:26

スーツは面接ではプラス加点はありませんがマイナスならありますよ。

例えば極端な話ですがピアスをするとかしわくちゃとか女性はよくみんな一緒で面白くないとか言われますが。僕が15年社会人をやってますが女性で男物のネクタイをしている人は見たことがありません。社会人の衣装ではないと言うことを理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(__)m面接はマイナス式なんですね、勉強になりました。

お礼日時:2010/06/23 00:27

ふつー、ネクタイが締めれるよなシャツを着ませんし


ネクタイ締めるにはジャケットが必要です

女子はスーツ着ませんから変に思われます、こいつはオナベか?

じゃあ、採用を辞めておこう、と(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございますm(__)m阿呆な質問ですみません。

お礼日時:2010/06/23 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A