プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類選考で昨日の夕方頃履歴書が企業に届いてるはずです。しかしまだ電話がありません。
面接してくれるなら今日電話あるはずですよね?
やっぱり書類が帰ってきて不採用なのでしょうか?

A 回答 (3件)

郵便が届いたからってすぐ優先的に見てくれることは期待できません。

書類選考は複数で行う場合があります。中途ならば実際に働く先の上司に当たる人などが審査に当たるでしょうけど、そういう人葉メインの仕事があるため、書類審査は後回しになりがちです。
他に応募者がいればそちらが先になることもあります。すでに面接まで進んでいる人がいるならその結果を待って書類審査をすることもありますし、ある程度応募者が集まってから、まとめて書類審査をすることもあります。

短くてだいたい1週間以内でしょう。それ以上になる事も普通にありえます。2,3週間たってから面接の連絡が来るなんてこともあります。一方メールで履歴書送付して数時間後に面接の案内が来ることもあります。

まあ、気長に気楽に待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
色々なパターンがありますよね。。
今の生活から抜け出したくて焦ります。

お住まいの地域が不明なので、

アバウトに書くと、
木曜日か金曜日に履歴書が返送されなければ、
来週に期待が持てます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに。。もういやです。もやもや(>_<)

先方に届いているからといって担当者がいなければ先には進めないでしょうしね

なんともいえません 今日あるはずってのもあなたの勝手な都合です 先方は書類に目を通して
トップで審査しているのかも知れませんし
その企業の募集としていつごろ電話があるのかかかれてませんか? 書かれているのならそれまで待ちましょう
    • 0
この回答へのお礼

書類選考が初めてだったので焦ってしまいました。
回答有難うございます。
この待ってる時間もやもやしますね