アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の予備校選びで困っています。
娘は高2です。
数学と英語が苦手で、この夏休みに予備校の夏期講習に行かせ、その予備校と相性が良ければその後もお世話になりたいと考えております。
私立高校なので、帰りが遅くなります。そのため、遠くの予備校には通えません。
近鉄大和八木駅の周りか 近鉄古市駅の近くで、受講料があまり高額でなく お薦めの予備校はありませんでしょうか?
夏期講習に参加させたいと思っておりますので、申し込みの期日があります。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も家庭教師を付ける案に賛成です。

出来れば目標とする大学の在学生が良いのですが、急がないと大学経由で求人する時期が終わってしまいます。
    • 0

予備校は、東進ハイスクールが良いかと思われます。

ですが、予備校よりも家庭教師を付けられた方が宜しいかと思います。英語と数学の良い参考書を入手して勉強されたらいかがでしょうか。英語はこの時期に中学生英語から総復習すれば大丈夫だと思います。たのしい英文法というとてもわかりやすい英語の書籍があります。
数学は参考書か教科書の良問を繰り返し解くことに専念してください。たぶん、予備校の夏期講習をされても消化不良で終わるか、寝て終わるかどちらかだと思いますので。一番は本人のやる気次第だと思われます。
    • 0